植物はすごいん、だぞっ!

パンダは笹を食べています(常識ですね)。大きなパンダが笹の栄養で生きています🐼植物ってすごくないですか!?そんな植物たちの、食卓には並ばない姿を発信していきますっ!!

ヤングコーン?ベビーコーン?

超若どりのトウモロコシ🌽

ヤングコーンでしょうか?ベビーコーンでしょうか?

どっちでもいいですね😛

 

たくさん手に入ったので薄皮を残して3つの調理器具でお料理します🍳

1. グリル

f:id:hata9164:20200625204217j:plain

魚が並ぶはずの場所にコーンを並べました!

 

2. トースターf:id:hata9164:20200625204351j:plain石英管に照らされるコーン!

 

3. フライパン

f:id:hata9164:20200625204706j:plain

ゴマ油で焼きました!

それぞれがっつり皮に焦げ目が付くくらいに焼き上げます。

それがこちら!!

f:id:hata9164:20200625204903j:plain

皮は焦がすくらいがいいんです

f:id:hata9164:20200625205004j:plain

皮の下はあまり焦げていませんね

焦げていないひげも含め、実の部分に醤油をつけて食べてみましたが、どれもおいしゅうございました🤤

個人的な1番は、ごま油で香りよく焼き上げたフライパンでしょうか。