植物はすごいん、だぞっ!

パンダは笹を食べています(常識ですね)。大きなパンダが笹の栄養で生きています🐼植物ってすごくないですか!?そんな植物たちの、食卓には並ばない姿を発信していきますっ!!

ニンジンでブーケを作ろう!

素敵なあの子に花束を贈りたい💐!!

今回はニンジンで作りましょう!

f:id:hata9164:20200704075845j:plain

これがニンジンの花です

きれいじゃないですか?人工的に受粉させるときは手のひらでポンポンして手に花粉をつけて、ほかの花でポンポンします(どうでもいい情報)。

f:id:hata9164:20200704080017j:plain

虫が・・・

10個ほど集めて束ねたら、きれいですね!

単色ですがきっと喜んでくれるでしょう!

あ、虫は取ってくださいね!無視しないでください☃