植物はすごいん、だぞっ!

パンダは笹を食べています(常識ですね)。大きなパンダが笹の栄養で生きています🐼植物ってすごくないですか!?そんな植物たちの、食卓には並ばない姿を発信していきますっ!!

撮影機材の紹介

おはこんばんにちは。

写真を多用するブログですが、スマートフォンカメラの進化は目覚ましく、安いデジカメくらいと同じくらいのクオリティになってきた気がします。

これまでは私の2年使用している愛機であるGlaxy S8で写真を撮っていました。しかし!虫を拡大すると、粗い!!

hata9164.hatenablog.com

どげんかせなあかんということでカメラ性能の高いスマホに変えるか、カメラを買うか、、3日悩みました。すごく調べました。

結論!!カメラを買います!📷ちょっといいやつ!

当分スマホが追い付けない性能のデジカメです。畑にもっていくので1眼レフはダメ!1眼レフと同じサイズのセンサーを積んだプレミアムコンパクトデジタルカメラに白羽の矢を立てました🏹。

 

畑で使うので新品で買うのはもったいナス🍆なので中古で買います!mapcameraさんで中古良品を選べばだいたい間違いはなし!というわけで探しました。

SONY サイバーショット DSC-RX100M5Canon PowerShot G7 X Mark IIPanasonic LUMIX TX2の3機種が候補です。予算は5万。Canonが予算内。

Canon信者に教えを乞うことができること、SONYと触り比べてCanonがボタン類の配置が感覚的に合っている気がしましたので、Canonを購入!

f:id:hata9164:20200624060359j:plain

本格的な佇まい!

開封レビューです(開けるだけ)。

しっかりした包装。シリアルナンバー入りのしっかり管理されていると想像できる納品書。

f:id:hata9164:20200624060321j:plain

すごく丁寧な包装!

サイト通りの付属品と傷の入り方。

まんぞくです!

 カメラ初心者なので設定に関してはとりあえずオートでいきます!Canonの技師さんを信じます👍。まだしばらくはスマホ写真が続きます。