植物はすごいん、だぞっ!

パンダは笹を食べています(常識ですね)。大きなパンダが笹の栄養で生きています🐼植物ってすごくないですか!?そんな植物たちの、食卓には並ばない姿を発信していきますっ!!

ヘアリーベッチマルチ~その後~

ヘアリーベッチのリビングマルチのその後です。

 

完全に枯れてちゃんとした敷き藁っぽくなっています。

f:id:hata9164:20200630224046j:plain

枯れた残渣が地表をしっかり覆ってくれています!

トウモロコシを収穫した後なので散らかっていますが、地表面が見えていないですね!ヘアリーベッチとマルチの際は雑草が少しありますが、通路にはほとんど雑草がありません!

効果はかなりあったのかなと思っています。

トウモロコシに少し絡みつくのが若干の欠点ですが、地表をある程度覆ったら除草剤で枯らしてもいいかもしれないですね🧐

 

【種子】ヘアリーベッチ まめっこ 1kgカネコ種苗のタネ

価格:1,130円
(2020/6/30 22:44時点)
感想(3件)