植物はすごいん、だぞっ!

パンダは笹を食べています(常識ですね)。大きなパンダが笹の栄養で生きています🐼植物ってすごくないですか!?そんな植物たちの、食卓には並ばない姿を発信していきますっ!!

コンテストカボチャ2019

一昔前のお話です。

アトランティックジャイアン。コンテスト用の大きいカボチャです。

 

【タキイ種苗】アトランティックジャイアント 6粒

価格:315円
(2020/6/16 23:33時点)
感想(5件)

 初めて育ててみましたが、3本仕立て、着果は株に1果。1つの実にすべてをかける育て方です。5粒のタネを9cmポットに蒔いて、うまく育ったのは2株。片方の実はウリハムシや鳥に食べられ傷だらけに😢。残ったのはこったのは1つの実です。それがこちら!!

f:id:hata9164:20200616233727j:plain

1輪車いっぱいのカボチャ。移植ごてと比べてもやはり大きい。

当然持ち上げられません。8月にできたので屋根の下でハロウィンまで保管!

f:id:hata9164:20200616233955j:plain

歯が、、

初めてにしてはまあまあの出来。最初は楽しかったんですが、ひとりで大きいカボチャで遊ぶ姿を想像してみてください。滑稽です🤣

正面はきれいですが、、

f:id:hata9164:20200616234251j:plain

断崖絶壁っ!

ハリボテです。2020年はもうちょっとうまく作りたい。そう思った秋のお昼間でした。